企業理念・経営方針
Our Philosophy

アミューズメント
機器事業を核とした
共感という価値の創造

MISSION感動体験を創造し続ける

VISION共感の創造者たれ

チャレンジできる環境を武器に感動体験を。

チャレンジできる環境を武器に感動体験を。

セガ・インタラクティブはアミューズメント事業における開発・製造・販売を中心に2015年の春に分社化し事業展開をしております。日本のゲーム産業全体を見ると依然右肩上がりの成長を続けています。2014年度の国内市場を見ると家庭用ゲーム機の市場規模は約4,000億円、スマートデバイス向け、SNS向けデジタルゲームコンテンツの市場規模は約7,100億円の規模を形成しています。一方、業務用アミューズメント市場規模は、施設オペレーション市場が約4,300億円となっており、現在も多くのお客様に遊んでいただいております。ゲームセンターは特に日本で大きく発展した文化であり、アイデアひとつでハードウェアも含めて全く新しい製品の開発やビジネスモデルにチャレンジできる環境を武器として、この大きな市場に感動体験を創造し続ける事が我々のミッションです。

分社化によるメリットを活用し、コンテンツを拡充

分社化によるメリットを活用し、コンテンツを拡充

分社化によってバリューチェーンをコンパクトにおさめ、意思決定がスピードアップされました。アミューズメント機器事業は製販一体によるジャンルナンバーワンコンテンツの創出を目指し、グループの新たな方向性を体現しようとしています。また、グループ間でひとつのコンテンツをベースとした協業も行われており、各社の強みを生かした新たなコンテンツの創造も推進されています。
現在のゲーム業界ではワンコンテンツマルチユースは当たり前の時代になりつつあります。それを見越してそれぞれのコンテンツにおける軸は保ったままデバイスごとに最適化され、かつ同じ高品質の運営サービスを行う「マルチデバイスワンサービス」の創出を推進しています。

我々の創造したコンテンツがいつも共感の場となるために。

我々の創造したコンテンツがいつも共感の場となるために。

いつでも気軽にゲームができるスマートフォンや家庭用ゲーム機がある一方、アミューズメント施設ではプレイできる時間や場所に限りがあります。プレイヤーが我々の創造したコンテンツに触れたいときに触れられないという課題に対して、他デバイスコンテンツとの連携やSNSを活用することによるファンサイトの提供等、新しいアプローチで共感の場を創造していく事も我々の使命です。デバイスフリーが浸透していく中、アミューズメント市場向けだけに留まらないコンテンツを創出していくことにより、さらなる感動体験を創造し続けていきます。

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