株式会社セガ・インタラクティブは、アミューズメント施設向け麻雀ゲームのMJ シリーズ最新作『セガNET 麻雀 MJ Arcade(以下、MJAC)』を2017年4月25日(火)より稼働開始いたします。

今作では、ハード面では、MJ シリーズのイメージカラー青から緑に一新した筐体にリニューアルされました。ソフト面では、参戦プロ雀士団体の拡大、SUPERプロリーグやガチャの導入、購入したGP(ゲームポイント)を消費して麻雀するGP 制への変更など様々な新要素が加わっています。

「MJ アプリ」との連携も強化していきますので、今後のMJ シリーズにご期待ください。





【製品概要】

稼働日:2017年4月25日(火)




<主な新要素>

筐体イメージ大幅リニューアル

従来の青いイメージカラーが、装いも新たに緑へと変わりました。





強豪プロ雀士集結!SUPERプロリーグ開幕!!

従来の「日本プロ麻雀協会」に加え、「最高位戦日本プロ麻雀協会」「RMU」「麻将連合」が追加され、計4団体から強豪のプロ雀士が参戦することになりました。





また、各リーグ階級にて、プロ雀士を含めたグループを結成し、グループ内で昇降格を競い合うSUPERプロリーグが開幕されます。
各グループにプロ雀士が必ず参戦し、プロ雀士より成績上位だと勝利報酬を入手することができます。





GP(ゲームポイント)システム導入

GPとはゲームをプレイするのに必要なポイントです。
今までのクレジット制から、GP制に変更になりました。
GPを消費して各モードをプレイできることはもちろん、ガチャを回してアイテムを入手できたり、ゲーム終了時に余ったGPは宝箱に変換されるなど、各種サービスに使うことができるようになりました。
一定のGP購入ごとにGPボーナスが支給されたり2位はコンティニューGPが半分となるなど、おトクな新要素もあります。





ガチャ追加!

モード選択画面でガチャを選択すると、各ガチャがプレイできるようになりました。
ガチャでは、自身のアバターを特別なキャラクターに変更できる「SPキャラ」などのアイテムを獲得できます。期間限定で様々なガチャを開催しますのでお楽しみください。




【『MJAC』稼働記念!プロ雀士集中参戦!!】

『MJAC』の稼働を記念して、4月25日(火)~5月7日(日)の期間中、強豪プロ雀士が毎日参戦します。プロ雀士と対局できるチャンスとなっていますので、この機会にチャレンジしてみては!?




【プロ雀士対局動画公開中!】

強豪プロ雀士8名が『MJAC』でガチ勝負している対局動画を公開しています。
白熱のプロの対局をご覧ください!

<参加団体・参戦プロ> ※50音順
最高位戦日本プロ麻雀協会:石井あや、茅森早香、近藤誠一
日本プロ麻雀協会:愛内よしえ、鈴木達也、鈴木たろう
麻将連合:小林剛
RMU:多井隆晴




プロモーションムービー