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MISSION
VISION

トップ会社情報MISSION・VISION

アミューズメント機器事業を
核とした
共感という価値の創造


  • MISSION ー 感動体験を創造し続ける

  • VISION ー 共感の創造者たれ

チャレンジできる環境を武器に
感動体験を。

セガ・インタラクティブはアミューズメント事業における開発・製造・販売を中心に事業展開をしております。
日本のゲーム産業全体を見ると依然右肩上がりの成長を続けています。2017年度の国内市場を見ると家庭用ゲーム機の市場規模は約4,400億円、スマートデバイス向け、SNS向けデジタルゲームコンテンツの市場規模は約1兆2,000億円の規模を形成しています。

一方、業務用アミューズメント市場規模は、施設オペレーション市場が約4,900億円となっており、現在も多くのお客様に遊んでいただいております。
ゲームセンターは特に日本で大きく発展した文化であり、アイデアひとつでハードウェアも含めて全く新しい製品の開発やビジネスモデルにチャレンジできる環境を武器として、この大きな市場に感動体験を創造し続ける事が我々のミッションです。

コンパクトなバリューチェーンによる
メリット、グループ内協業を活用し、
コンテンツを拡充。

当社は、コンパクトなバリューチェーンのもとに、スピード感のある意思決定が行われています。 その中でアミューズメント機器事業は製販一体によるジャンルナンバーワンコンテンツの創出を目指し、グループの新たな方向性を体現しようとしています。
また、グループ間でひとつのコンテンツをベースとした協業も行われており、各社の強みを生かした新たなコンテンツの創造も推進されています。

現在のゲーム業界ではワンコンテンツマルチユースは当たり前の時代になりつつあります。それを見越してそれぞれのコンテンツにおける軸は保ったままデバイスごとに最適化され、かつ同じ高品質の運営サービスを行う「マルチデバイスワンサービス」の創出を推進しています。
また、プライズ及び物販関連事業ではグループ内外の多様なキャラクターライセンスを活用し、ぬいぐるみ・フィギュア・雑貨等に展開しています。

我々の創造したコンテンツが
いつも共感の場となるために。

いつでも気軽にゲームができるスマートフォンや家庭用ゲーム機がある一方、アミューズメント施設ではプレイできる時間や場所に限りがあります。
プレイヤーが我々の創造したコンテンツや商品 に触れたいときに触れられないという課題に対して、他デバイスコンテンツとの連携やSNSを活用することによるファンサイトの提供等、新しいアプローチで共感の場を創造していく事も我々の使命です。
デバイスフリーが浸透していく中、アミューズメント市場向けだけに留まらないコンテンツや商品を創出していくことにより、さらなる感動体験を創造し続けていきます。

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