株式会社セガ・インタラクティブ(以下「弊社」という)では、一部地域について通信品質の悪化が見られたことから、関係各社にご協力いただき、通信品質の調査および改善の検討を重ねてまいりました。
調査の結果、今回の原因はNTTのアクセス回線ではなく、インターネット通信量の増加に伴い、インターネット回線事業者側のサービス仕様とALL.Netサービスが求めるサービス仕様に差異が生じたことによりALL.Netサービスに影響が出ており、今後同様な傾向が続くとの判断に至りました。
つきましては、NTTのアクセス回線は継続利用しながら、通信品質の改善が図れるインターネット回線に変更いたします。
なお、対象店舗ごとのスケジュールにつきましては、弊社にて調整させていただき順次対応をしていく予定となっております。

従来のALL.Net対応インターネット回線:IPv4 PPPoE
変更後のALL.Net対応インターネット回線:IPv6 IPoE (+ IPv4 over IPv6)
※従来/変更後の回線間でも通信対戦は可能な状態です。

  • ※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。